ジャニス・ジョプリン サマータイム

ジャニス・ジョプリンのサマータイムです。
この曲の背景には人種差別があるそうで、後にジャズのスタンダード曲になりました。

家族全員殺されて、小さな子供だけが残った。心の優しい女性が泣く子をあやしている・・・そんな光景を想像しながら聞いてみて下さい。

janis joplin ジャニス・ジョプリン

ジャニス・ジョプリンのMercedes Benzという曲です。
アカペラのシンプルな曲ですが、ジャニスの歌詞は心に響きます。
ギターは全く入ってません。すいません。

神様、オレにもメルセデス・ベンツ買ってください...

ギター初心者のための動画 番外編「Janis Joplin」

ギター初心者のための動画、番外編、「Janis Joplin」です。ギターを学ぶにあたって、ボーカルのことを考えるのはとっても大事です。バンドをやるなら、いい耳を養うことで、ボーカルに状況次第で適切な注文をつけることも出来ます。ジャニスは作詞、作曲を自分で行うカリスマ女性ボーカルです。Tryという曲ですが、僕は大好きです。「やってやるわ。トライするだけよ。あとちょっとじゃない。トライしてやるわよ!ちょっとがんばるだけなのよ。あたしはトライするわ。」って曲です。最高です。
http://jp.youtube.com/watch?v=dBJnoMP1Uyc
×

