ギター初心者のための動画N スーパーギタリスト「Jeff Beck」

ギター初心者のためのギター動画第N弾は「ジェフ・ベック」さんです。この人はプレイスタイルがどんどん変わっていってますね。1曲では語れない器用な人です。ちょっとプレイが変態的な感じもしますが、スーパーギタリストには違いないでしょう。面白いエピソードがあって、坂本龍一にどこかで出会ったときに、「おれにも1曲書いてくれよ」と軽いノリで言ったそうです。それを聞いたとき、すごい日本人もいるんだなあ、って誇らしく思ったものです。
http://jp.youtube.com/watch?v=eW73VIz7ctU


ギター初心者のための動画E スーパーギタリスト「Jimi Hendrix」

ギター初心者のための動画第E回はみなさんご存知「Jimi Hendrix」です。この圧倒的な演奏はなんなんでしょうか?ジェフ・ベックが、「おれたちが当時やろうとしてできなかったことを、
やつはいきなりでてきて、一人で全部やっちゃったんだよ・・・」といったそうです。
http://jp.youtube.com/watch?v=OF0o4xCqPgU

ギター初心者のための動画D スーパーギタリスト「santana」

ギター初心者のためのギター動画第5回は「カルロス・サンタナ」です。渡辺さんをゲストに迎えて、代表曲ヨーロッパを演奏しています。饒舌なソロギターは、メキシコ人だからでしょうか?メキシコの人ってよくしゃべりそうだし。彼のプレイは、明るい友達と酒を飲んでいるような気分にさせてくれます。
http://jp.youtube.com/watch?v=Dugsyhfpu5M
×

