ギター初心者のための動画25,スーパーギタリスト「clapton bb king jeff beck 」競演

ギター初心者のための動画25は「clapton bb king jeff beck 」ビッグネームの競演です。ブルースでお腹いっぱいです。この三人が一緒にいるというだけで、演奏してなくても、見に行きたくなります。3人が3時間釣りしてるだけで遠くまで見に行くかもしれません。音楽で人と人が仲良くなるっていいですね。日常生活では、血のつながらない他人に(同性)心を許すことはあまりないと思います。長い付き合いの友人は置いといて。社会性を意識して仲良くせざるを得ないから仲良くします。悲しい考え方かもしれませんが、本能的にはみんなそうだと思います。けれど彼らは音楽を通じて、こころで許しあうことができます。ほんとにうらやましいですね。
http://jp.youtube.com/watch?v=HcH-jmmaY7Q

ギター初心者のための動画Q スーパーギタリスト「カルロス・サンタナ」

ギター初心者のための動画Qは、スーパーギタリスト「サンタナ」第A弾です。好きなので、すみません。すごく古い動画で、観たことのある人もいるかもしれません。この時代の人たちは、音楽で世界を変えようと、本気で思っていたのだと思います。世界はとてもシンプルに見える時代だったのかもしれません。いまではすべてのことが複雑化してしまい、ドアーズもジミヘンもいません。でもすばらしい音楽がなくなったわけではありません。世界中にすごいミュージシャンがいます。そんな人たちを紹介していきたいです。
http://jp.youtube.com/watch?v=XnamP4-M9ko

ギター初心者のための動画O スーパーギタリスト「Jimmy page」

ギター初心者のためのギター動画第O弾は、レッドツェペリンの「ジミーペイジ」さんです。メタルや、ハードロックの基礎を作ったひとです。おとなしそうに見えるんですが、ハッキリした、自己主張の強いギターですよね。そして、アンサンブルをきちんと考えている。ロックはシャイな青年のためにある・・・といったのはボブディランですが、この人をみてるとその言葉がただしいものに思えてきます。この人もスーパーギタリストです。Eric Clapton, Jeff Beck,との競演です。
http://jp.youtube.com/watch?v=93ubRaUm2J0

×

