ギター初心者のための動画27「アルビン・リー」

ギター初心者のための動画27は「アルビン・リー」さんです。当時最速といわれたギタリストです。Ten Years After というバンドです。歌いながら・・・というのが器用ですよね。昔、アルビン・リーそっくりの友達がいてホストクラブで働いていたのですが、ギターは下手でした笑 ではどうぞ。
http://jp.youtube.com/watch?v=tHw9b4BBV9Y

ギター初心者のための動画21 スーパーギタリスト「Stevie Ray Vaughan 」

ギター初心者のための動画21は、「Stevie Ray Vaughan 」さんです。とにかくブルースです。ブルースはマイナーペンタを知っていれば、初心者に毛が生えた程度でもなんとなく弾けてしまうんですが、優しさが感じられないと薄っぺらくなります。テクニックだけで成立しない音楽の代表です。どんなジャンルでもそうなのかもしれないですが、特に感じる気がします。
http://jp.youtube.com/watch?v=yAxLgGVRV64

ギター初心者のためのギター動画26 「Johnny Winter」

ギター初心者のためのギター動画26は「ジョニーウィンター」さんです。当時100万ドルのスーパーギタリストといわれた男です。古いけど、いい演奏です。ほとんどひとりでどっしりとしたグルーブを作り上げる、この貫禄はすごいです。
てか、顔白すぎだよ・・・
http://jp.youtube.com/watch?v=f50BtRnpV8A
×

